MIHOさん、ななよさんからビックリするようなタイムリーなコメントをいただいていたのですが、すぐに記事にできなくてすいません。
ついにPENCK購入しました!

今まで何度かショップにいっては展示されているデモ機を手にとって眺めていたのですが、全体の大きさやボタンのプッシュ感などにも慣れそうな気がしてきたので、ようやく決心して「コレください!」。
# もしかしたら、「また来てる、あの人」「やっと買うのね」とか思われていたかも・・・

本当は、その足でボーダフォンを解約しに行くはずだったのですが、ちょっとトラブルが。
というのはですね、auショップでアドレス帳の移行をしてもらおうとしたのですが、それがうまくいかなかったのです。
電話番号は移行できたけど、グループ設定やメールアドレスがまったく移行できない、という結果になってしまいました。

私のV機のアドレス帳は、100件くらいは電話+メールで、メールアドレスだけのメモリが300件くらいあったので、メールアドレスが移行できないのはイタイ。
で、ショップの方から、そのメールアドレスだけの300件に、「名前」が入力されていないのが原因ではないか、というご指摘をいただきました。
そこで、「名前」を埋めてからもう一度持ってきてトライしてみることに。

なので、もうしばらくV機も手元に置くことになりました。
昨日からポツポツと「名前」を入力し、今やっと終わったので、これからまたショップに行ってきま~す。


それにしても、ショップでデータ移行してもらうときに書かされる念書、あれはいったいナニ?
「データが消えることがありますが、そうなっても文句はいいません」という紙にサインをしないと移行してもらえないのですが・・・
移行時にデータが消えることってホントにあるのでしょうか。
移行してもらおうとしてデータが消えちゃうんじゃあ、移行できなかったときに手打ちで入力しなおすこともできなくなっちゃうじゃありませんか。
幸い、先日は消えなくてホッとしましたけど。
今日はどうかな~。。。

この記事に (役に立った・おもしろかった等)

アクセス解析